動画レッスン 其の一 -大人編-

皆様如何お過ごしですか?

大変遅くなり申し訳ありませんが大人用の動画をアップしました。

子ども体育教室の動画同様東洋系の衣装で行っております。

 私共では西洋フィットネスだけでなく東洋フィットネスと交ぜ合わせながら行っております。例えるなら東洋のヨーガはからだと向き合いながら深くからだを伸ばしココロもからだも頭もスッキリ健康にしていきます。それを西洋フィットネスは解りやすく簡単に手軽にできるようにストレッチに変えて多くの方に親しまれました。解りやすく手ごろな西洋フィットネスにからだだけでなくココロにも頭にも効果があり生活にも取り込む東洋フィットネスの要素を取り入れ少しでも皆様がスッキリしてもらえたら幸いでございます。
 また東洋フィットネスは季節に合わせた5行説以外に食事では「医食同源」「薬食同源」と普段の食事から美味しく健康にとの意識があるように運動でも「医動同源」「薬動同源」とちょっとした意識で楽しくココロもからだも頭も健康維持・増進して、お医者様やお薬になるべくお世話にならなくても元気でいられるようになればと思います。

 動画の衣装が東洋系の衣装なのは私共では西洋のフィットネスだけでなく東洋(オリエンタル)フィットネスも駆使しておりますので西洋のフィットネスに日本古来からの知恵やヨガの知恵も兼ねそろえたところも感じて皆様が気持ちよくからだを動かす楽しみを感じてもらえたら幸いでございます。

今回は椅子ヨガです。
椅子に座ったまま全身を動かしてスッキリしてもらえる内容に致しました。
テレビのコマーシャルの時や用事の間のリフレッシュタイムなどに手軽に動かしてもらえたら何よりです。良かったら参考にしてください。

〇椅子ヨガ(ウォーミングアップ)






〇椅子ヨガ(メインエクササイズ)






〇椅子ヨガ(クールダウン)
        



無理なされず気持ちよくからだを動かしてください

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます