動画レッスン 其の七 -大人・高齢者の方も是非-

お待たせしました。

 先週、会場での撮影がお粗末な状態で満を持していざ!と思ったら携帯電話に留守電が。メッセージを聞くと、この新型コロナ拡大に伴い会場の使用ができなくなったとのこと。車に乗り、今から出発というときに、ということで急遽自宅での撮影に切り替え。その為、時間がかかってしまいました。

オリエンタル系が続いたので今回は西洋系で。
リズム体操、リズムレクリエーション、ダンスもどきを行いました。

 私は20代半ばの頃はエアロビクスの足踏みですらお腹を抱えて笑われる程の実力。
それが、まだみすぼらし実力とはいえフィットネスの知識を増すたびに動けるようになり今では人前で踊ることも。

 何でもトライすれば何とかなるものだということやからだを動かすことの楽しさを感じてもらえたら幸いです。


〇準備運動(アイソレーション)


〇基本ステップ






〇音楽に合わせて






 余談ですが、子ども達が高槻出身の元タカラジェンヌの方にダンスを教わったことがありますが人々を感動させるとはこういうことかと圧巻でした。(因みに教えてくれた元タカラジェンヌは他にも現在、砂糖ココアとHinawa銃のキーボードをされている方も)
 子ども達が将来どういう職業に就くかは解りませんが、嬉しい事もあれば厳しい事も出てくるでしょう。でもどんな困難なことでも乗り越えて前向きに人々を笑顔にしながら幸せを与えられる人に育ってもらえたらと思います。

 私はダンサーではございませんので、本格的な内容や細かいことは専門の方や専門の動画などを参考にしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます