動画レッスン 其の四 -大人編-

皆様お元気でいらっしゃいますか。

 動画レッスン 其の七でも記しましたが急遽会場が使えなくなったため自宅での撮影となり少々遅くなってしまいました。ご了承の程。
 
 さて私事なのですが、私の好きな食べ物が卵かけごはんです。数年前からなんですけど。キッカケは吉兆の創業者徳岡孝二さん(船場吉兆ではないですよ)の卵かけごはんを知ってから。その卵かけごはんは炊き立てのご飯に醤油を垂らします。そうすることで醤油の香ばしい香りが漂い食欲をそそります。その後卵を溶かずにご飯にかけて軽く混ぜます。そうすると卵の美味しさを味わうことができます。徐々にご飯と卵を混ぜ合わせ鰹節や海苔を入れます。ちょっと材料にこだわれば卵かけごはんが料亭の味に。


 ということで今回はストレッチをヨガバージョンで行いました。ストレッチは元々ヨガをボブ・アンダーソンという方が細かいことを取り除いて簡単に誰もが行えるようにしたものでアメリカからいっきに広がりました。ただ、元はヨガなのでちょっとやり方を気を付ければヨガに近い効果も。4月はベーシックな内容がメインですが、ちょっとした時に使えるファーストフードのようなストレッチをよりスッキリ気持ちよく行える料亭のようになればと思います。

〇ストレッチヨーガ(ポイント・準備運動)






〇ストレッチヨーガ(腕・肩)






〇ストレッチヨーガ(胸・背腰・首)






〇ストレッチヨーガ(腿・裏腿・ふくらはぎ)






 皆様のからだとココロが元気で、1日でも早く新型コロナウイルス感染拡大が治まります様に。
 

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます