(仮)休講延長

皆様、おからだ変わりはありませんか。
休講のご協力誠に有難うございます。

 さて、新型コロナウイルスの感染ですが治まっているとはいいがたい状況でございます。そこで休講は延長することに致しました。期間は政府発表を参考に決定致します。
ギリギリでの皆様にお知らせとなり申し訳ございません。

 感染が治まっているとは言えない状況ではございますが更に拡大もしておらず以前より感染者数が少ない状況もございます。皆様のご協力頂いているお陰ではないでしょうか。
付け加えて一部では温かくなっている気候も挙げられております。例として
〇ロシアの最近での感染拡大は極寒から寒さが緩み人が出歩くようになったことと、気温湿度がウイルスが感染しやすい気候帯に入ったから
〇同じく最近感染が拡大しているブラジルは南半球のため冬に向かっている
〇感染が少ない台湾、ニュージランド、香港は気温が高くて湿度が高い
〇感染が爆発的に拡大したイタリア、スペインは地中海性気候で寒いて乾燥している。最近治まってきたのはホームステイをしていることと、感染しやすい気候帯を抜けてきた
〇シンガポールが温かい気候にも拘わらず感染が拡大しているのは人口密度が高い(570万人/721,5平方キロメートル[因みに面積は琵琶湖より少し大きいぐらい<以前は淡路島ぐらいの大きさだったと思うのですが埋め立てで大きくなったようですね>大阪府の面積はシンガポールの2,6倍で人口880万人だそうです)

 私は学者でも識者でもないので詳しいことは解りかねますが気を緩めるのはもちろん未だすべきではないでしょうが少しは出口の光がうっすらと見えてきたのではないでしょうか?あともう少し頑張りその後、からだの中からもしっかりと動かして免疫力も挙げて冬に向けて備えようと思います。

 休講中は引き続き動画レッスンをアップしていきます。併せてフィットネスの様々な情報も提供していきます。要望がございましたらメールやラインでお伝えください。可能な限り応えたいと思います。

 後もう少しご協力よろしくお願い申し上げます。
 
 皆様もお疲れ出ませんようにどうぞご自愛くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます

親父の日