教室を再開致します

受講生の皆様ならびに保護者の皆様におかれましては平素よりTFAへのご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、大阪府の緊急事態宣言が解除され、スポーツ関係の業種も営業が可能となりましたので教室を再開致します。
 ただ、会場との打ち合わせが済んでおりませんので、来週からという訳にはいかず6月から再開となります。正式には改めてブログでお知らせをし皆様にお伝えいたします。

【再開にあたっての対応】
〇皆様がお使いになる用具は毎日除菌・消毒致します
〇アルコール消毒が置いていない会場には私共がアルコール除菌を用意いたします
〇担当コンダクターは毎日の検温を実施いたします
〇担当コンダクターは毎レッスン前にアルコール消毒致します
〇レッスンには当面の間マスクもしくはフェースガードを装着し皆様に飛沫などが飛ばないように致します
〇子ども体育教室では順番待ちの場所を決め、密集にならないよう努めます

【皆様にお願い】
〇教室にお越しの際はなるべく検温と体調チェックをし体調が思わしくない場合は教室の参加をお控えください。
〇教室前の消毒をお願い致します。
〇なるべくマスクの着用をお願い致します。但し、熱中症には気を付けこまめな水分補給を行ってください。余裕がある場合はフェイスガードをお貸しします。(現在情報を集め、感染防止とその中での熱中症予防のプログラムも含め更なる対策を検討しております)
〇子ども体育教室ではハイタッチを自粛し必要に応じて前腕でのタッチに切り替えます。補助も必要に応じて行います。(補助の役割は〇フォームの修正〇動きがあっているかの確認〇安心感を与える)
〇フォームの修正については言葉だけでは理解が難しい場合がありイメージと感覚を一致させたり微妙な軸のズレを修正し思い通りに動けるようにすることで心から楽しんでもらうためです〇動きがあっているかの確認についてはなるべく自粛し目視でできる限り行いますがどうしてもわからない場合、受講生の心の状態把握も含めておりますので補助場合があります。※私事で恐縮ですが頑張ろうとする子ども達が僅かなことで挫折したり頑張ることを諦めないように目に見えない細かい所も見逃したくないので結婚指輪で指の感覚が鈍るのを避けるため装着せず持ち歩くようにしております。〇安心感を与えるについては目の補助と声の補助を最大限にし可能な限り省きます。★どうしても補助を控えてほしい場合はお伝えください。補助なしで可能な限り努めてまいります

まだまだ、皆様にご不便を掛けますが少しでも安心して皆様が教室を楽しんでもらえるようご理解ご協力をお願い申し上げます。

先ずは中間報告まで。ブログにて失礼致します。


コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます

親父の日