教室再開補足 マスクについて

私事ですがヘアカットも済み、用具の点検や消毒作業も順調に進みいよいよ教室再開かとワクワクしております。

さて、ほぼ全ての会場の打ち合わせが終了しましたのでこのブログの後、正式に教室再開の案内をアップ致します。

先ず、私共が直接運営指導を行っている教室は再開致します。ご依頼いただいている教室は引き続き休講とのことです。

次に、ほとんどの会場でマスクの着用は必須ということになりました。ある程度の覚悟はしておりましたが、熱中症予防より万が一新型コロナウイルスが感染したらという方が重要で熱中症も出さない工夫も求まられます。(恐らくこのことで依頼を頂いている所は休講延長なのではないでしょうか-担当の方は色々工夫してくださり再開の方向でアピールしてくださったのですが市の担当者は運動系は控えろとのことのようです-)

後は、万が一新型コロナウイルスの感染者が教室から確認された場合はその教室の方の全員の住所をお伝えすることになりましたのでご了承ください。

ということで、マスクを忘れられた方は私共で用意いたします。
ただ、ペーパータオルでの手作りマスクです。
ペーパータオルマスクに抵抗がある方は市販の使い捨てを有料(50円)でお譲り致します。

ペーパータオルマスクは大丈夫か、という疑問にお答えする動画をアップ致しましたのでペーパータオルの安全性が気になる方はご覧ください。

今回はヘアカットしたこともあり、安全性の検証・証明ということで子ども体育教室での服装、状態で行っております。

余談ですが今回カットしたところは茨木市の市役所、グランド挟んで正面のところにあるカンプリの上にある「ニコメルシー」というフォトスタジオ兼ヘアメイクで行いました。
私の弟の店です。(普段は弟はお客様中心でいつも私を後回しにするため別の所でカットしておりましたが、安心できる状況ではないと判断し今回無理を言ってお願いしました)
因みに下の写真が弟です。



私同様というより私以上に、子ども好きで、丁寧な性格ですので良かったら美容院として、写真のスタジオでご利用ください。イベントなども行っているようです。
【ニコメルシー:大阪府茨木市大手町8-13 日本医薬品ビル5階 (072)624-7510】

-すみません、可愛い弟の店が少しでも今以上に繁盛します様にと宣伝も含めました-

話は戻り、マスクの安全性の動画です。

私の事務所で撮影を致しました。
普段事務処理をしたり、用具を置いている倉庫的な所だったり、イベントや講義・講習の打ち合わせだったり、スポーツ・体育・フィットネス・他の相談室だったりや他、簡単なトレーニング用具があるのでプライベートトレーニングとして使っておりますので今回はそのトレーニングの機器を使って行っております。

〇ペーパータオルマスク検証

 



 最近流行りの自粛警察ほどではないにしても、少しではありますが誹謗中傷や心無い噂をされたり権力による圧力もございますので防衛も含めてのブログアップをすることがございます。ご気分を害された方には心よりお詫び申し上げます。私共が全て正しいとは決して申しません。ただ、私共の役目を最大限出来ることを行っております。それが正しいかどうかはのちに歴史が判断するものだと認識しております。私共はご意見、ご要望、助言などは謹んでお聞きし議論はいくらでも致します。
 仕事とは社会貢献、砕けた表現をするのでしたら人を幸せにすることと認識し私共の役目はフィットネスを通して皆様を幸せにすることと思っております。

 皆様がフィットネスで幸せを感じてその喜びが当たり前に共有できます様に

この後正式に教室再開のブログをアップし、明日(5/28)から随時連絡致します。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます

親父の日