教室再開して1週間

教室が再開して1週間が経ちました。
まだまだ不安もある中、復帰してくださった方にはただただ感謝です。
充分な準備をしたつもりでしたが、BGMのタイミング遅れたりや左右の説明が噛んでしまうなど失礼しました。
 まだ、様々な事情もあり復帰に至っていない方には状況を発信致しますので判断基準や対策を考えてもらえたらと思います。私共では気持ちよく安心してお越しいただきたいので無理はされないでくださいね。100%の安心を与えることは出来かねますが自己防衛と併せて環境や状況を考慮して参加できる可能性が上がれば幸いです。

【レッスン再開に向けての状況】

(蒸気で洗浄)-レッスン再開前- ※今後も毎回ではありませんが必要に応じて行います。
(天日干ししてウイルス・菌を除去・除菌スプレー<以後スプレーと省略>を行いました)
(レッスンが終わればスプレーを行っております)
(レッスンが終わればスプレーを行います)
-レッスン再開前にも行っております。-
(レッスンが終わればラバーですのでアルコール系が使えないため石鹸で洗っています)
-レッスン再開前にも行っております-
(体操のマットも蒸気で洗浄)
※今後も毎回ではありませんが必要に応じて行います。
(スプレー)
レッスン後も行っております
(跳び箱のマット部分も蒸気で洗浄)
※今後も毎回ではありませんが必要に応じて行います。
レッスン後にもスプレーは行います。
鉄棒は手で握るため、肌に優しい台所用のスプレーを使用しています。
レッスン後も実施
スプレー実施
あまり手に触れるものではないため必要に応じて今後は行っていきます
保護者の方に座ってもらっている銀マットもレッスン後にもスプレーをしております。
各会場には椅子もありますのでご自由にお使いください。
本日の体調は毎回掲示しております。
子どもの教室は子ども達が触れやすいコーンをやめてディスクマーカーに変えました。
スペースが充分でないためイコライザーバー(黄色い平行棒【スプレーはしております】)は使用せずハードルを設置して順番待ちの子ども達が集まりにくいようにしております。
写真はありませんが幼児クラスで使用しているカードも毎回スプレーをしております。

ハイタッチは前腕でのタッチに切り替える予定でしたが習慣が身に付き、モチベーションの関係とレッスン前に消毒をお互いに行っているためウイルスがうつる可能性は抑えられていると判断したため行っております。

 皆様とお会いできる、レッスンができる喜びを心の底から噛み締めております。
また、機械があまり得意でなく、ほとんどの作業を1人で行っているとはいえ、拙い内容の動画でしたが、休講中にご覧くださり参考にしてくださったことは有り難い限りです。動画は未だ、再会できていない教室もあり継続致しますので引き続きご覧ください。(少しずつでも成長できるように頑張ります。-改めてテレビや舞台の方達がすごいと思いました-)

 ヨガはよくワインに例えられたりします。最初はポーズを真似るところから回数を繰り返すたび細かい動きができ、その動きを感じるようになって熟成されたワインのようになっていきます。私共の教室もヨガは勿論ですがゆがみリセット体操や子ども体育教室その他の教室もヨガの要素を取り込んでおります。
 休講中も動きや姿勢なども気を付けてもらえた、動画など見てからだを動かしてくれたようで皆様がビンテージワインの様に見えました。

 久しぶりにとっても美味しくお酒を味わいました。



コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます