動画 特別編 ダイエット パート1

今回はダイエットについての動画を作成しました。

決して皆様が肥っているという訳ではないですよ。

お医者様が以前講義で肥満の人は食べて運動していないから、「食べなくても肥るんです」という人も問い詰めたら食べている。という話を延々とされて、改善策は俄か仕込みの行動変容を説明。一言「薄い」内容が薄すぎる。

私がお医者様に盾突くつもりも批判するつもりも毛頭ありませんが、少しでも肥満を解消したい、(健康的に)痩せたいという方に少しでも役立ってもらえたらという思いで動画を作成しました。

YouTubeは未だ使いこなしておらず、10分しか動画を流せないので、5つに分けてお届けします。

今回はその第1回目ということでダイエットについての触り(要点)です。
〇何故、同じ量を食べても肥る人と痩せている人がいるのか
〇特別に運動していなくても痩せる人がいるのか
〇その為にはどうすれば良いのか
といった内容を導入編としてお伝えしております。

西洋的には褐色脂肪細胞などが出てきますが、ここではそういう特殊なものでなく、簡単にできれば意識してというより無意識でできる(ようになる)内容です。

興味のある方は是非ご覧ください。

〇動画特別編 ダイエットパート1





次回パート2は食事編です。ダイエットに適した食事は?炭水化物は肥る?などの素朴な疑問からパート1の触りを深く掘り下げた内容でお送りします。
こちらも乞うご期待ください。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます

親父の日