動画できました

 今年の我が家の動画がやっとできました。

 何のことか解らない方がほとんどだと思うのですが私が独立した時に上の子が誕生したんです。お客様から私の子どもを見守ってくださり良くしてもらったのでここ数年子ども達の成長を動画にして、ここまで成長しましたとお知らせしているんです。子ども達の将来も考慮し限定公開という動画のアドレスをご存知の方のみが閲覧できるものなんですが。本当は子ども達に挨拶させるべきなのですが、躾が至らずその気持ちがあっても行動にまでは行きつかないようです。反省です。成長を見守ってくださっている方以外にも子どもの教室の方たちはクスッと笑ってもらったり、同年代の方にはこの年でも未だ未だ弾けられると刺激になってもらえたら幸いと身近な方に発信しております。

 という我が家の2020年の動画なのですが今年は時間的にまだ余裕があったのでもう少し早くできると思ったのですが編集ソフトの不調と様々事情から想定外に時間がかかってしまいました。子ども教室のイベントや動画レッスン用に購入したソフトなのですが未だ使いこなせずそのうちパソコンの不調もあってか今回エンディングロールを作ろうとすると何度行ってもフリーズしてしまいた。エンディングロールは映画などの最後に出演者やその後の説明などを下から上(時に上から下)に流れている文字やマークなのですが結局エンディングロールは諦めました。

 付け加えてBGM、(バッグ、グラウンド、ミュージックの頭文字からそう言われています)という動画を盛り上げてくれる音楽ですが、私のスマートフォンで確認した時は大丈夫だったのでそのままQRコードを作成したんです。そしたらその後BGMが使えないものがあることが判明しました。QRコードを変えずにBGMを変えたので最後の方の音楽が映像と少しあっていないのですがご了承くださいませ。

 因みにQRコードは四角形(正方形)の形をした変な模様のしているものです。スマートフォンでQRコードを読み取れるようにして、URLを開くかウェブサイトを閲覧を推してください。パソコンで見る場合はアドレスを入力するかスマートフォンでQRコードを読み取ったときにアドレスが表示されるのでそのアドレスをコピーしてメールなのでパソコンに送ってからご覧ください。

 今年も後僅か、来年は丑年。牛さんは昔から食肉に牛乳に酪農に農業で人々を助けてくれることから良いことが起こる兆しの年のようです。

 また、天満宮を始め神社に祀られていることやインドでも牛さんを神様として大切に扱うことから縁起が良さそうです。

 付け加えると動画にも出てくるブロードウェイの南端にあるニューヨーク証券取引所には上昇相場と力強さで牛さんの銅像が飾ってあるそうです


 日本でも証券業協会にしょうけんくんという牛さんのマスコットがいます。


 なんか景気が良くなるような気がしてきました。

 もっと言えば丑は「結ぶ」や「つかむ」との意味もあるようで様々な縁や運が結ばれる掴めるような気がしてきました。

 皆さん、縁や運を逃すことなく素早くキャッチできるようにからだを動かしましょうね。


 今年も大変お世話になりました。来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 牛だけにウシッシと笑える年になりますように

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます