母の日のプレゼント? 動画レッスン -休講延長はもう少しお待ちください-

 緊急事態処置延長に伴い休講延長するかについてはもう少しお待ちください。

 大人の教室については休講延長する予定です。子どもの教室についてもほぼ延長する予定ではありますが自治体の動向を踏まえ正式に判断致します。現在は自治体に確認しているところです。

 さて、動画が完成いたしましたので是非見てくださいね。まだまだ不慣れなのと様々なハプニングに見舞われ拙いものではございますが少しでもお役に立てたらと思います。

※スマートフォンでご覧の方は青い文字のアドレスをタッチしてください(スマートフォンによっては【ウェブサイトを閲覧】や【URI】をタッチしてください)

〇ストレッチポール ベーシック 準備運動


  https://youtu.be/wPeXW9leIsY



〇ストレッチポール ベーシック からだリセット


  https://youtu.be/QGNGZjBFpS0



〇ストレッチポール ベーシック 動きリセット


  https://youtu.be/RfTtR-nyoLM



〇「走る」 関節編 
※基本子どもの教室用ですが大人の方にも参考になるように作成しました。


  https://youtu.be/Z4k1X8u8xaw



 いつも母のような温かさで見守ってくださる皆様に少しでも役立ててもらったらと思います。「走る」はこどもの日に間に合わせたかったのですが雨が続き撮影が5月4日になってしまい編集が間に合いませんでした。反省です。ただ、今回の反省を活かして次回からの動画はもう少し皆様に見やすい、聞きやすいものにいたします。


 余談ではありますが我が家の子どもの日はかみさんがかしわ餅作ってくれて、近くに住む母がかしわ餅を買ってきてくれました。折角なのでお茶を点ててみました。おもてなしの勉強にちょこっとかじり、抹茶の癒しに魅かれてアウトドア用の野点セットを購入したので今回はアウトドア用の茶筅で立ててみましたが久しぶりだったので上手くはできませんでした。
 ただ、子ども達はそれなりに楽しんでもらい僅かでもおもてなしについて感じたようです。家の中でも結構楽しめるものがありました。

 また、私事ではありますが子どもの弁当を作って1ヶ月が経ちました。




 写真は最近の弁当です。弁当箱の機能が向上しているため幅が広がりました。麻婆豆腐丼、ガパオライス(バジルを使っていないのでガパオではありませんが)、炒飯。
 私が初めて弁当を作ったのは中学生の時に食べ終わった弁当箱を鞄に入れっぱなしでそのペナルティに朝弁当箱を洗いトーストを入れたことが始まりでしたが母の愛情を今更ながらに感じます。

 料理と言えば栄養や味に色合い触感に風味・香りにその他もろもろのバランスが大切ですが巷もコロナの対策にアクセルとブレーキのバランスが等と言われておりますね。母目線での絶妙なバランスを取ってもらえたらと思います。因みに弁当・料理は食材を無駄なく使い旬の物など使い安くて美味しくからだに良いものを作ります。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます