緊急事態処置の延長に伴い休講を延長致します。

  皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 さて、案内が遅くなりましたがご存知の通り緊急事態処置が延長されました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の変異株の状況が落ち着いておらず、病床使用率も高いままの状態です。
 現在猛威を振るっております変異株は人体の細胞と結合しやすく増殖しやすいと聞いております。現在の医療体制は先日のブログ「少し耳を傾けてもらえたらと思います」でもお伝えした通り感染してもすぐには病院で診てもらえない可能性があります。このような状態を踏まえ皆様の安全と健康を優先し下記の通り休講を延長する判断に至りました。
 皆様のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

休講期間:5月末まで(5/31迄)

会  費:5月分の頂いた会費は6月分にスライド致します
     4月度の休講分は7月度の会費から差し引きます

 教室再開やその他情報は改めてブログにて報告致します。不明点は遠慮なくご連絡ください。

 皆様の健康をお祈りしております。

以上




 

 5月度のレッスンは昨年の動画を参考にしてくださいね。昨年よりフィレ(大腰筋)の使い方、俗に言われる脚・腰が脚と腰という別物ではなく筋肉としてはフィレからが脚のため腰辺りからの脚というところや腕は骨から見れば肩甲骨から、筋肉から見ればロース(広背筋)からを皆様に癖をつけておりますのでその辺りを併せて感じてもらいながら行ってもらえたらと思います。(下記に昨年の動画を添付しております)

【ゆがみリセット体操】

〇ゆがみリセット体操 ベーシック 準備運動

https://youtu.be/2klag3Ig1Ts





〇ゆがみリセット体操 ベーシック 脚の長さのリセット

https://youtu.be/M2R6WVtcJSk





〇ゆがみリセット体操 ベーシック 骨盤の左右の捻じれリセット

https://youtu.be/qSS_xxVj82E





〇ゆがみリセット体操 ベーシック 肩の高さのリセット

https://youtu.be/9fYCqDJ7WWI





〇ゆがみリセット体操 ベーシック 筋肉のコンディショニング(筋肉の強化と伸ばし)

https://youtu.be/CAir9SINIxA




【フィットネスヨーガ】

〇 太陽礼拝

https://youtu.be/7EOPlqmq3h0





〇 メインのポーズ

https://youtu.be/n7S3Ak6E3rw





〇 座ってや寝て行うポーズ

https://youtu.be/G5jo7DzXrWM




 子どもの教室については今までの動画を参考にしてもらえたらと思います。新しく取り入れた胸倒立などは撮影が難しいため別の内容を検討しております。

 因みにですがZOOMでのオンラインレッスンが可能となりました。事務所で行いますので皆様の要望に充分にお応えできるかは分かり兼ねますが宜しければご活用ください。利用方法はメールかLINEで予約(時間帯、内容などをお伝えください)してもらい、時間帯など合えばIDとパスワードを送ります。因みに無料版ですので40分しかできませんのでご了承ください。このオンラインレッスンの費用は未だシステムが十分でなく皆さんに対するサービスも未知数のため現在は無料で行っております。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます