新型コロナウイルスワクチン接種 1回目終わりました。

 


 先日ワクチン接種1回目が無事打ち終わりました。
 最初は注射針が骨に当たるなども言われていたり、副反応で倦怠感があったり腕が挙がりにくい等言われていたので少々覚悟していきました。

 打ち終わっての率直な感想はインスリン注射用の針を使用していたのか今までの予防接種より痛みがなく肩に少し張りがあるものの特に倦怠感もなく肩(三角筋)は殆ど動きには重要な筋肉でもないので次の日のレッスンにも全く影響しませんでした。

 2回目の方がきついと言われているので2回目は大丈夫かなと緊張はしておりますが、大丈夫だと自分に言い聞かせております。

 あくまで私個人の感想です。


 東京オリンピック2020始まりましたね。開会式のピクトグラムのパフォーマンスやドローンの演出細かい日本の技術や伝統文化が披露されて良かったです。聖火がどうなるかなと思っておりましたが趣向が凝らして「おぉ」と思いました。
 我が家はきっとテレビを見て以前買った上の写真のゲームにはまるのだろうなと思います。



 みなさん、是非パラリンピックも宜しくお願い致しますね。学生時代や会社員の時の会社が障がい者スポーツに力を入れていたこともありパラリンピック選手や障がい者スポーツのアスリートの方と接したこともありのですが言葉や行動が深い。トレーナーとしての活動もしていたのでオリンピック選手にも接したことがあるのですが、私個人としてはパラ選手の方が話は面白いと思いました。
 因みに障がい者スポーツ選手の目の見えない方との卓球をしたことがあるのですが、私は目を開けた状態で完敗でした。こういう方と接しているとちょっとしたことで悩むのが馬鹿らしく思えます。「ちょっとぐらい〇〇がなんだ!」と前向きになれます。
 テレビなどではあまり放映されないのが残念ですが是非時間あるとき見る機会がありましたらご覧ください。



コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます

親父の日