2022年 年始のご挨拶

 2022年1月1日 土曜日、一昨年に引き続きコロナに翻弄されて昨年、そして昨年に引き続きオリンピックが開催される今年、皆様はどのように迎えられたでしょうか。

 改めて明けましておめでとうございます。良いお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。私は昨年のテーマが「良い加減」でしたが、余裕なく年末年始を迎えてしまいました。大掃除も十分にはできなかったのですがただ、トレーニングの長続きするコツはできなくてもできたことにするです。仕方ないではどうして罪悪感があったりもしますのでできたことにする、そうするとちょっとずつでも進歩するんだと思います。と

自分に言い訳ばかりしております今日この頃でございます。

 さて、今年の私のテーマは「詰め」です。どんなに準備をしっかりしても状況により詰めを欠いたり後半に余裕が無くなるという状況がありましたので今年は「詰め」というものをフォーカスしていこうと思っております。
 そのためには、落語で言う「落ち」、私と周りの方たち例えば家族だったりお客様だったりとの落としどころを素早く察知し柔軟に対応していくための能力が必要となります。ということは今以上の深みも身に付けなければならない、これまでよりも更なる成長が求められるのだろうとは思いますが気負いせず昨年の「良い加減」を基にステップアップしていこうと思っております。


 落とし穴にスーッと吸い込まれるように皆様を招き入れられられますように。

 (まだ、落ちが甘いなぁ)

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます