阪神淡路大震災から27年目

 阪神淡路大震災から27年目。

 今年も震災について、防災についてを家族で考えました。


 今年は東日本大震災についても併せて、直下型の阪神淡路大震災、プレート型の東日本大震災の違いについて、対処なども含めて伝え話し合いました。


 今年の防災食は期限間近のアルファ米、缶詰はスパイスを足して少しでも美味しく、本を参考にデザートも作ってみました。更にお皿は紙で少し華やかに。(と言っても今回は私でなくかみさんがしてくれました)

 様々な知恵に感謝です。雑誌とタオルで防災頭巾は目から鱗でした。いざというときに少しでも対応できて前向きになれたらと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます