自転車修理

  私愛用の自転車が中々メンテナンスできておらず、近くの自転車屋さんからは買い替えた方が良いですよと言われました。しかし気に入って乗っている自転車、今年は時間が取れたので可能な限りメンテナンスしました。


 先ずは利かなくなったシフトレバー、そしてブレーキ、ワイヤー、タイヤ1つ。
見事に生まれ変わりました。費用も6千円ちょいぐらい、時間もさほどかからりませんでした。これからはもっと大切にコマメにメンテナンスしようと思います。更に愛おしく感じました。

 人も物も愛情持って感謝しながらコマメなメンテナンスが必要ですね。
 人の場合基本は食べ物、タンパク質中心に様々な栄養が大切なので焼肉食べに行ってきます。
 以外かもしれませんが焼肉食べると、痩せることが多いんです。内臓の筋肉が生まれ変わり俗言われる筋肉の質が良くなるのでカロリーもスムーズに消費されるのでしょう。お馬さんなら尚のことです。
 
 しっかり食べてヨガなどの運動していつまでも気持ちよく動けるからだを
 何気ない毎日がただただ楽しい。


コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます