膝に関する講習会に参加しました

  膝に関する講習会に参加しました。人工関節やリハビリや細かい膝の構造等参考になり興味深いことも学びましたので今後のレッスンに活かします。

 そして帰りに本を購入しました。


 以前から欲しかった本なのですが約1万円もするという少々高価な本ですので中身を見るまではリスクがあり、マニアックな本のためごくごく限られたところにしか置いておらず都会の大きな本屋さんでやっと購入できました。

 比較解剖学という他の動物と比べどうしてそのような形や機能になったのかという進化や性質がよりはっきり分かる内容の本です。分けることができるから「分かる」とのことなので比較することでより理解が深まります。今までも資料や他の本を購入しておりレッスンで取り入れておりましたがよりはっきりと細かい知識を習得することで深く分かりやすくお伝えすることが出来ますから今からレッスンがより楽しみです。

 特に東洋、オリエンタル系フィットネスはこういった内容を何となく肌で感じ進化しながら伝承されていますからその何となくがよりはっきりとして皆様が分かりやすくイメージしてもらい肌でからだでココロで感じ自然に吸収する、そして健康で元気に明るく輝いてもらえたらと思います。

 骨の形、筋肉の付き方、内臓、脳、その他、等より理解が深まりそこからの動きが自然でからだに良いかどんどん発信できそうですので皆様期待してくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

親父の日

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます