親父の日


 本日8月20日は親父の日らしい

お(0)や(8)じ(2)からとのこと

 昔、親父たちが結託して子ども達にと祭りや親父たちが遊具になる遊園地をしたことが懐かしい

(手作り縁日)

 お魚釣りは空間認知に細かい筋肉の使い方など効果抜群、細かい動きができるとココロが安定しやすく落ち着いた賢い子にも

(新聞紙ジェットコースター)

 新聞紙7枚重ねて端をくるくると丸めて取っ手を作ると出来上がり。大人が乗っても大丈夫。座ったり、お尻を浮かせたり、立ったりすると難易度やスリルがアップ。チャレンジ精神も養われる

(フライングジャンプ)
 空中バランスや感覚も子どもの成長にとても大切な要素、体幹の筋肉の使い方が良くなります。

(鯉の滝登り)
 1人のパパさんの要望で長~い鯉の滝登り、ご自身も子どもの時に体験して強烈に印象に残ったのだとか。今回の子ども達もきっと良い思い出に

(盆踊り?)
 みんなで行う一体感、社会性も身に付くので将来各方面でリーダー的な存在に「しっかりとしっかりと検討していく所存」だけでない逆切れすることもない肌感覚の鋭い大人になってくれるはず

 ほかにもたくさん行っているのですが都合により上記写真を

 親父たち(大人たち)が協力し合うとディズニーやUSJに並ぶテーマパークに!!!たぶん

パパっと忘れることのできない思い出となるでしょう


 因みにこの時参加してくれている子ども達は今頃受験生ぐらい、大人たちの思いがココロやからだや頭を刺激して立派に成長し思い通りの志望校にも合格するはず。そして日本を引っ張て行くリーダーになって素晴らしい世界に。楽しみだ
 子ども達今大変な時期だけどもう1息、がんばれ、応援しているよ

#親父の日
#子ども祭り
#子ども遊園地
#子ども達、頑張れ


コメント

このブログの人気の投稿

子ども体育教室 西阿武野で開催決定

2023(令和5)年度もよろしくお願い申し上げます